巫KANNAGIカードゲームの日山亮佑です。
いつも【巫KANNAGIカードゲーム】を応援していただき誠にありがとうございます。
公式より大会での使用を制限する札を発表致します。
・【封印】使用禁止カード
なし
・【制限】山札に1枚のみ使用可能
《人魚の活血》
《悠習の古日記》
簡単にそれぞれの理由をお伝え致します。
《人魚の活血》
制限になりました最も大きな理由は高コストの札を今後デザインした時、全ての札に「この札は魂から召喚できない。」の効果を付けなくてはならない為です。しかも【道具札】が使用できるタイミングはどの札よりも容易で、デッキが40〜構築可能なのでかなりの再現度でコストを踏み倒す事が可能になります。ゲームの可能性を狭める危険性がありこの度「制限」とさせて頂きます。
《悠習の古日記》
全ての行動をする回数が1回のみのルールにおいて、攻撃フェイズは相手のライフを削り魂を増やし更なる【場所札】を召喚する為の最大のフェイズです。この札は使用者にデメリット無くその全てを行わせない札です。更に先攻が【怪異札】を使用し魂が3枚あれば後攻側は何もできなくなります。それが最大4ターンも続くゲームは誰もやりたいとは思わなかった為「制限」とさせて頂きます。
皆様のご意見を元に決断致しました。誠にありがとうございます。
今後ゲームを楽しく遊んで頂く為、これからもご意見ご感想心よりお待ちしております。
ご一読頂き誠にありがとうございました。
巫KANNAGIカードゲーム 日山亮佑